心屋仁之助 この魔法の言葉に感動!うつが治りお金の悩みがなくなった


心屋仁之助(こころや じんのすけ)さんは

「性格を素敵にリフォーム」

「問題解決をサポートする心理カウンセリング」

をテーマに

心理カウンセラーとして今話題を集めています。

無題

心屋仁之助さんは桃山学院大学卒業後 佐川急便に入社し、

現場営業や営業企画部門管理職として19年間勤務しました。

その後、家族に起こった事件がきっかけで、

心理療法を学び「性格改善」を専門とした

心理カウンセラーとして、

現在(日本テレビ)「 解決!ナイナイアンサー」 等で 活躍されています。

 

「 解決!ナイナイアンサー」 の

ワンシーンがこちらです。

無題

心屋仁之助さんが心理カウンセリングをしているときの様子です。

著名な芸能人の悩みを聞いて心理カウンセリングをしています。

 

[ad#ad-1]

この魔法の言葉に感動!

心屋仁之助さんは多くの魔法の名言を持ち合わせています。

そしてその魔法の名言、いわば誰もが感動する言葉によって

心の悩みを聞き心理カウンセリングをする方法を身に付けているようです。

 

心屋仁之助さんが使う魔法の名言

心屋仁之助の「奇跡の言葉」がこちらです。

 

自信は実際の能力や美点と直結するわけではありません。

 

自信のある人は自分の短所をさほど気にしませんし、

自信のない人はどんな長所があってもそれを認めようとしません。

 

その見え方が、自信の有無を分けるのです。
——————————————————————————–
[心屋仁之助の名言|自信がある人とない人の違い]

 

自信って大事ですよねぇ。

私も本当は自分の容姿に自信があるわけではありません。

 

もう40代ですから、若い人に比べて、しみやしわはあるし

体型もかなりくずれました・・・

 

しかし自分で「美魔女」っていう愛称をつけて

自信を持とうとしているんですよ。

 

 

不毛な状態を抜け出す方法は意外に簡単です。

「どうせ○○だ」の○○の部分をいいフレーズに変えていくだけでいいのです。

 

いつも通りのうんざりした表情で、「どうせまた信用されちゃうなあ」

「どうせ上手くいって褒められるんだろう」

「どうせ私、できる人だから」というように言ってみるのです。

 

最初は強烈な違和感にかられるでしょう。

ところが繰り返すうちに気持ちが変わります。

 

自分の発したそれらの言葉から「そういえば……」と思うような、

プラスの記憶がよみがえってきます。
——————————————————————————–
[心屋仁之助の名言|自己否定から抜け出すための魔法のフレーズ]

 

そうそう。

私も今までは「どうせ歳だしなぁ・・・やめておこう」

なって悲観的になっていたのですが

「どうせ歳だし、やっておこうか!」

 

と思うようになると、不思議なことにすごくポジティブな気持ちになれました!

不思議な言葉ですからみなさんもやってみてくださいね。

 

 

仕事が憂鬱で毎日が灰色。そんな人たちは、

それぞれどんな心を抱えているのでしょうか。

 

共通しているのは「言いたいことを言っていない」

「したいことをできていない」状態にあるということです。

 

つまり、人は憂鬱になるとき、何かを我慢しているのです。
——————————————————————————–
[心屋仁之助の名言|人は憂鬱になるとき、何かを我慢している]

 

うん、うんそうだよね。

我慢してると憂鬱になるよね。

 

私は旦那にいろいろ嫌なことを話せるようになったら

すごく気分が楽になりました。

 

愚痴を聞いてくれる旦那にとっては、良い迷惑かもしれないけど

すごく助かってます。

 

恐れを乗り越え、やりたいことを発掘するには

「最悪の状況を想像してみる」のが効果的です。

 

たとえば、独立しても仕事がなく、

家を追い出されて家族から見捨てられる……。

 

そんな未来をできるだけ具体的に想像しましょう。

すると、現実はここまでひどくならないと気づけるのです。
——————————————————————————–
[心屋仁之助の名言|最悪の事態を想像してみることの効果]

 

確かに言われてみれば身に覚えの有ることばかりですよね。

自分ではそのことに気がついていないのが本音ですよね。

 

 

 

うつが治りお金の悩みがなくなった

 

うつ病で長く悩み苦しんでいた人が

心屋仁之助さんの絶妙な心理カウンセラーにより

うつ病が改善し調子がよくなり前向きな考え方になったそうです。

 

それまではお金のことばかりで精神的に参ってしまっていましたが

考え方の転換ですごく楽になったそうです。

 

全ての人に心屋仁之助さんの心理カウンセリングが合うかと言うと

それには少々疑問が有りますが、今まで自分が考えもしなかった

助言で精神的にすごく楽になることには違いがないと思います。

 

心屋仁之助さんの心理カウンセリングで多くの人が救われ

幸せに導かれたら本当にうれしいことです。

 

今後の心屋仁之助さんの活躍と報道に目が離せません。






★美魔女みゆからのお願い

今日も読んで頂きありがとうございました!

記事がおもしろいと感じてもらえましたら
上のボタンからSNSでシェアをお願いします.
うれしくて、明日の更新の力になります.











コメントは停止中です。

サブコンテンツ

このページの先頭へ