吉川メソッド やり方を徹底解説!食事と運動で腹筋がすごいことに


過去最高の自分へ・・・達成率100% リバウンド率0%

上記をうたい文句の「吉川メソッド」に

お笑いコンビ・チュートリアル徳井義実さんが挑戦しました。

 

「今夜くらべてみました」の番組内で、

ダイエットに成功し劇的に変身したと話題になった徳井義実さん。

そのやり方を徹底解説いたします。

無題

 

チュートリアル徳井義実さんは2ヵ月後に阪急メンズ東京で行われる、

アンダーウェアのファッションショーに出演することが決まりましたが、

「バキバキの腹筋」でなければならないという条件がありました。

 

この条件をクリアするために向かったのが、

「吉川メソッド」でした。

[ad#ad-1]

吉川メソッド やり方を徹底解説!

 

<吉川メソッドの特徴は>

1.自宅でのウエイトトレーニングはしてはいけない

100種類からあるトレーニングメニューの中から、

個別のプログラムを作成するため

2.少ない回数で効率よく効果的に鍛える

3.痩せたい場所にだけピンポイントで強い負荷をかける

4.トレーニングは量(回数)より質を徹底する

5.体質が変わり身体に不必要なものを受け付けなくなる

 

<吉川メソッド 食事制限>

ごはん、パン、麺類など、炭水化物は一切禁止。

ササミ、牛ヒレ、イカ、ノンオイルのツナ缶など、

高たんぱく低カロリーの食材のみOK。

 

しかも、毎食、食べる物の写真と内容を、先生にメール送信するのがルールです。

夕方6時以降の食事はNG。

脂肪が溜まりやすくなるからということです。

スクリーンショット 2013-12-24 8.29.00

 

ちなみに徳井さんの2ヶ月間のトレーニングメニューがこちらです。

1)週2回:吉川メソッドの基本である吉川氏経営の

ジム通いで専用メニューの消化

2)毎日:1時間以上の有酸素運動

3)毎日:V字腹筋を毎日15回3セット

4)毎日:食事制限 炭水化物は一切禁止。

<2週間経過後のメニュー追加>

5)毎日:ジャンピングスクワットを連続50回行う

 

以上を見る限りかなり厳しい内容のように思えますが・・・

 

それでは具体的に画像で説明致します。

 

<吉川メソッド式V字腹筋>

「腹筋を家で100回やっていますという人でも、

吉川メソッドでは連続で10回もできない。」と

「吉川朋孝氏」は語っています。

 

それだけ負荷がかかり、きついという事でしょうね。

 

通常のV字腹筋は、反動をつけることで他の筋肉まで使いますが。

「吉川メソッド式腹筋」は、一切の反動をつけず腹筋のみを使います。

 

1)片方の手のひらを反対の手の甲に置き、

上体は寝た状態で地面からほぼ垂直になるように手を重ねたまま伸ばします。

2)脚は軽くヒザを曲げ、地面からほぼ垂直になるように上げます。

誰かに補助してもらうと行ないやすいですよね。

3)その状態から反動を一切つけずに上体と下腹付近を同時に少し上げる。

下半身はお尻が地面から少し浮く感じ。

20131218171845cdf

 

 

<吉川メソッド式懸垂>

通常の懸垂は背筋だけでなく、腕の筋肉を使ってしまいますが、

「吉川メソッド式懸垂」では腕を左右に大きく広げ、背筋だけを使うようにします。

2013121823124096c

 

 

<吉川メソッド式スクワット>

全身の筋肉の7割が下半身にあるとのことから、下半身を重点的鍛えることで早く腹筋が割れます。

「スクワットを100回できるというのは間違い。100回できる間違ったやり方をしている。」(吉川朋孝氏)

 

通常のスクワットはしゃがんで立つを繰り返すだけ。

「吉川式スクワット」は太ももだけに強い負荷がかかり、10回行うだけでも大きな効果が得られます。

 

スクワット(1)

1)つま先は外に開き

2)両手は胸の前でクロスさせ肩の下に置く

20131218171931c2a (1)

 

3)かかとを大きく上げて

4)ヒザを曲げて前に出し、ストレッチされた状態で立ったりしゃがんだり上下に動かす

20131218171930315

この場合の吉川氏のように後ろで支えてくれる人がいれば思い切って倒せる。

身体を後ろに反らすことで、普通のスクワットに比べて負荷が20倍にもなるといいます。

 

スクワット(2)

1)両足を肩幅より広めに開き、身体の前に地面から平行に伸ばした両手を合わせる

20131218172007813

 

2)この状態で立ったりしゃがんだり上下に動かす

20131218172006060

どちらのスクワットもヒザや他の関節に負担をかけにくく、

効果的に太ももににピンポイントで効かせることができる。

※スクワット1、2の2種類を続けて15回ずつ行う。

 

<ジャンピングスクワット>

1)両手を地面に平行に身体の前に出しながらしゃがむ

201312181720108e1

 

2)両手を下にかくようにしながらジャンプする

20131218172004ee1

しゃがんだ状態で、手は前に。

跳ぶ時に、腕をかくようにして、跳ぶ。

これを50回連続で行う。

 

<吉川メソッド式レッグカール>
ジム等でのマシンより効果的に負荷がかかるように吉川氏が力加減を調節している。

20131218171929efc (1)

 

如何でしたでしょうか。

以上がチュートリアルの徳井義実さんが2ヵ月に渡って

挑戦しこなしたメニューの全てです。

 

そしてその結果の画像がこちらです。

開始6週間 体重は7.8kgダウン

20131218230820214

 

 

なんと、2ヵ月で体重が、マイナス10kg。

体脂肪率も、13%にまで減少。

驚くような変身を見せてくれました。

20131219130240f0f

 

よく頑張ったので驚異的な結果がでましたね。

 

徳井義実さん自身も人生で初めて

「メンタル的にキツイ」と思ったのだそうです

(M-1グランプリで優勝して、

年に2日しか休みがなかった時もこれほどキツくはなかったという)。

 

そして、アンダーウェアのファッションショーにモデルとして出演。

 

バキバキに割れた腹筋に、

番組に出演していた女性陣からは歓声があがっていました。

 

fc1b9574-s

ちなみにこの下着ショーモデルのアルバイトのお給料は7万円でした。

 

しかし一方では「吉川メソッド」に対して批判的と思われる

意見が有るのも事実です。

 

その厳しい意見の内容がこちらです。

 

【吉川メソッドの概要】

・炭水化物は食べるな、野菜は食べなくていい、タンパク質を取れ

・肉は1食150グラム以内

・高負荷の筋トレをした後、30分の有酸素運動

 

「これは痩せるに決まっています。

特別なダイエット法でもなんでもありません。」

 

【吉川メソッドが痩せる理由】

・飢餓状態を作り出し、脂肪を効率よく血糖に変換する

・筋トレとタンパク質中心の食事で、筋肉量を維持向上して代謝を下げない。

・有酸素運動でその血糖を消費する

全てが痩せるメソッドです。

 

しかし、これは身体に大きな負担がかかり、

「食べたい」という衝動が大きく膨れ上がり、

リバウンドの危険性が高くなります。

 

栄養も偏るので、とても体に悪いことです。

食べたいものを食べずに我慢して、

ボディービルダーのような筋トレを続けられて、

健康を害しても構わない方は、短期間に劇的な変化が出来るでしょう。

 

また、痩せた後も筋トレ、有酸素運動、過度な食事制限。

これらのいずれかをやめたら、リバウンドします。

 

「吉川メソッド」とは、

『一見斬新そうに見えるが、実態は昔からある方法を焼き直し

お金をかけてプロモーションしているだけ』という典型です。

高価なお金を払って、こんな危険な方法は取らずに、

健康的に理想の体型を手に入れてください。

 

と結んでいます。

確かにこの意見は間違ってはないと思いますよ。

厳しい食事制限ときついダイエット方法は万人に

向くかと言えば少々疑問があるかと思います。

健康面においても食事が偏っているのも事実のようです。

 

しかし現在ジムは入会金が5万円、月額42万円で

場所も非公開なのに、予約が500人待ちだそうです。

 

「お金をかけても、きつくても

とにかくやせたい!」

って人にはおすすめかもしれませんね。

 

まあ私はちょっと無理ですけど・・・

 

 

 

 

 






★美魔女みゆからのお願い

今日も読んで頂きありがとうございました!

記事がおもしろいと感じてもらえましたら
上のボタンからSNSでシェアをお願いします.
うれしくて、明日の更新の力になります.











コメントは停止中です。

サブコンテンツ

このページの先頭へ