板東英二 植毛で逮捕?カツラは経費で落ちるの?


個人事務所の7500万円の申告漏れの影響により

長く休業状態にあったタレントの板東英二さんですが

今月16日付で吉本興業に所属したことを

在阪のテレビ各局に同社が報告しています。

images

 

 

板東英二さんと親交の深い明石家さんまさんが

最終的に後押ししたそうですね。

 

今後、さんまさんが担当する番組で復帰する可能性が高いようですね。

板東英二さんは親交のある元タレントの

島田紳助氏にも協力を仰いだといいます。

 

坂東さんは脱税事件によって業界から干されてしまいましたが

復帰できてなによりです。

 

[ad#ad-1]

植毛で逮捕?

板東英二さんの個人事務所「オフィスメイ・ワーク」は

12年12月に名古屋国税局から架空外注費、

約5000万円を含む所得隠しを指摘され、修正申告しています。

 

要するに脱税が見つかっちゃったってことですね。

 

坂東英二さんのことを調べると「逮捕」というキーワードが出てきますが、

すぐに修正申告をしたために特に逮捕されることはなかったようです。

 

しかし板東英二さんは13年3月以降、レギュラー番組をすべて降板しています。

財務処理後、昨年11月までに個人事務所は閉鎖しているようです。

 

やっぱり脱税したような芸能人はテレビから干されちゃいますよね。

 

そういうことで所有していたビルを知人に買い上げてもらうなど

板東英二さんは資金繰りにもかなり困窮していたようですよ。

 

記者会見では昨年11月に約100人の報道陣が詰めかける中

板東英二さんのほかに、顧問弁護士が同席して答えました。
申告漏れについて

「税について無知で認識が甘かった。

事務所の金と私の金を1人(のスタッフ)で管理し、

どんぶり勘定だったのが原因」だったとし、
所得隠しに認定されたとされる架空外注費などについては、

「(国税局から)認定された事実はない」と否定、

架空外注の内容については具体的な説明はなかったようです。

 

カツラは経費で落ちるの?

 

また「20年近く、植毛をしてきた。カツラは経費で落ちると聞いたが、

(植毛は)美容整形と同じ(で経費で落ちないこと)と初めて分かった」

と例をあげると、会場からは失笑が漏れたようです。

 

特ダネ!でこの記者会見の報道をするとき

小倉さんがどんな対応するかちょっと興味がありました。

小倉さんは周囲も認めるカツラですからね。

 

2f44c29a3f7355235658adc22a927004-thumbnail2

 

小倉さんはやっぱりかつらを経費にしているんでしょうね(笑)
板東英二さんは「これでみそぎとなるとは毛頭考えていないが、

どんな仕事でもやりたい」と意欲を燃やしていましたが、

ラジオやテレビなど地上波での復帰には至らなかったようです。

 

それにしても復帰できてよかったですね。

これからのよしもとでの活躍を期待しています。

 






★美魔女みゆからのお願い

今日も読んで頂きありがとうございました!

記事がおもしろいと感じてもらえましたら
上のボタンからSNSでシェアをお願いします.
うれしくて、明日の更新の力になります.











コメントは停止中です。

サブコンテンツ

このページの先頭へ