美川憲一が逮捕?後援会長に訴えられた!かつら疑惑?紅白の影響は?


美川憲一(みかわ けんいち)さんと言えば

「芸能界のご意見番」として知られ、

今では不動の人気を保っています。

mikawa_phone01

 

美川憲一さんは「柳ヶ瀬ブルース」を

120万枚を売り上げるというヒットを飛ばし

「さそり座の女」では9.7万枚の売り上げをしています。

[ad#ad-1]

美川憲一さんの若かりし頃の画像です。

img_913274_20875824_0

 

金鳥のCMでは「もっと端っこ歩きなさいよ」とか

「おだまり」は流行語にもなっています。

 

2012年8月には給料の遅配などの理由で25年間所属していた

芸能事務所エービープロモーションを6人の社員とともに退社して

個人事務所「ABプロ」を立ち上げ独立しています。

 

美川憲一さんはいろいろ金銭トラブルが絶えないようです。

 

現在は立前に所属していた事務所から訴えられるそうです。

損害賠償額は約2億1125万円だとか。

 

以前も2000年6月に美川憲一さんの元後援会会長が1991年に貸した

1億6000万の返済を訴えられています。

 

億単位でお金のトラブルがあるなんてさすがとは思いますが

なかなか大変ですね。

 

かつら疑惑?

そんな美川憲一さんにかつら疑惑が浮上していますが

本当のとこはどうなんでしょうか。

 

この事に関しては美川憲一さん本人は否定せず認めているようです。

美川憲一さんは

「かつらだったら衣装を着替える時に速やかに行えるから」

とコメントしています。

 

てっぺんがはげていて五分刈りにしているなどの噂がありますが、

はげているという事実をつかむことはできませんでした。

 

美川憲一さんは現在67歳ですから少々頭がはげてきても

髪が白くなってもまったく不思議ではないですよね。

 

逮捕された過去を救った人は?

 

美川憲一さんは

1977年10月に大麻取締法違反で逮捕され、

1984年8月には同じ容疑で二度目の逮捕をされています。

それで懲役1年6ヶ月執行猶予3年の刑に罰せられました。

 

大麻事件以降はテレビの出演回数も激減し、スナックでの

営業や地方の温泉などでの公演が続いたそうです。

 

ところが80年代にものまねブームが到来し、ものまねタレントの

第一人者であるコロッケさんが美川憲一さんのマネをしたところ

このことが大ブレイクして美川憲一さん復帰の立役者となりました。

 

コロッケさんと美川憲一さんの共演の画像です。

136400_400

 

お二人の共演楽しいでしょうね。

 

これで復活できた美川憲一さんは

「どん底から自分を復活させてくれたコロッケには感謝している」

とコメントしていて、コロッケさんに豪華な衣装をプレゼントしたり、

度々ジョイントコンサートなどしてとても仲がいいそうです。

 

ジョイントコンサートの画像がこちらです。

imagesCAHX9Z0Y

 

コロッケさん本当にものまね

お上手ですもんね。

 

そんな中ネットでは美川さんが復活できたのは

「とんねるず」と同じパターンではないかと言われていました。

 

「とんねるず」のお二人の画像です。

imagesCA3B5NKM

 

 

その訳は錦野旦さんが大麻で逮捕され全く売れなくなったときに

とんねるずの番組に呼ばれるようになり復活したんだそうです。

 

美川憲一さんも全く同じですね。

 

私は美川憲一さんが復活できたのは

美川さんの懐の深さにも一因があると思います。

 

よく芸能人のなかには、自分のモノマネをされたことを

怒って「自分のモノマネするな」なんて言う人がいますよね。

 

例えば織●裕二さんなんかは、

自分のモノマネされることに腹を立てて

モノマネしないようにクレームを言ったそうです。

img_1562062_45487075_0

 

美川憲一さんの素晴らしいところは、モノマネをされて

「バカにされた」などと思わずに

「どん底から自分を復活させてくれたコロッケには感謝している」

などと思うところに人間の大きさを感じられますね。

 

成功できる人はやっぱり考え方が違うんだと思いますよ。

 

紅白の影響は?

 

男性では美川憲一さん女性では小林幸子さんが

豪華なステージ衣装で紅白に出演するのが定番でした。

 

小林幸子さんとは歌手としてはライバル関係ですが、

二人は歌手デビュー以前に古賀政男氏の元で

一緒にレッスン指導を受け

低迷時の苦労を全て知り尽くしている仲でもあります。

 

小林幸子さんの紅白豪華なステージ衣装がこちらです。

1378462628166

毎年奇抜な衣装は見ものですよね。

 

2010年の紅白歌合戦の落選直後には

小林幸子さんからすぐに電話があり、

「とても励まされた」と言っています。

 

今年の「第64回NHK紅白歌合戦」には残念ながら

お二人とも出場することはできませんでした。

 

もうお二人は紅白は卒業なのかな?

 

紅白に出場しなくなると仕事にも影響があると思います。

 

でも紅白が終わっても美川憲一さんの人柄なら

これからもますます活躍することと思いますよ。

 

今後の美川憲一さんの活動に期待です。

 






★美魔女みゆからのお願い

今日も読んで頂きありがとうございました!

記事がおもしろいと感じてもらえましたら
上のボタンからSNSでシェアをお願いします.
うれしくて、明日の更新の力になります.











コメントは停止中です。

サブコンテンツ

このページの先頭へ