LINEで既読をつけない方法と【すごく大事なこと】


LINEの良いところは「既読」機能ですが、

逆にLINEの悪いところも「既読」機能ですよね。

 

既読機能があることで、相手が読んでくれたかを確認できるのは

便利なのですが、逆に「読んだのに返事がない」と

イライラしちゃうこともあります。

LINE裏技画像

 

 

「ちょっと忙しいから今は返事ができないけど

どんな内容なのかを知りたい」という場合に

既読をつけない方法があれば便利ですよね。

 

今回は「 iphone5」と「Android」の2種類に分けて

既読をつけない方法を開設します。

[ad#ad-1]

Android

 

Androidの場合には既読をつけないアプリを使えば

簡単に既読をつけずにメッセージを読むことができます。

 

いくつかアプリがありますが「ちらみ」がおすすめです。

SnapCrab_NoName_2013-11-29_7-16-49_No-00

 

メッセージが来たら通知から「ちらみ」を起動するだけで

簡単に既読をつけずに読むことができます。

 

「ちらみ」はLINEだけでなく、「KAKAOTALK(カカオトーク)」「facebook(フェイスブック)」

「twitter(ツイッター)」「skype(スカイプ)」などにも対応している高機能なアプリ

 

ただ、通知バーへ送られるデータの分だけがアプリに反映されるので

メッセージが長文の場合はすべての文章を読めないという欠点があります。

 

またスタンプの内容がわからないのも欠点ですが、

だいたい読めればそれでOKではないでしょうか。

 

他にもいくつか裏技がありますが、Androidの場合は

「ちらみ」を使うのが一番手軽で簡単な方法ですよ。

 

iphone5

 

iphone5の場合は「ちらみ」のようなアプリはありませんので

裏技を使って既読を回避します。

 

やり方は「機内モード」をオンにしてメッセージを読みます。

 

「機内モード」をオンにすると、メールなどの送受信が

行われないようになりますので既読が回避できるのです。

 

機内モードをオンにするにはメッセージを受信したら

「設定」をタップして「機内モード」をオンにします。

line_kidoku_02

 

 

次にLINEを起動して、メッセージを読みます。

読み終わったらLINEを終了します。

大事なことは画面から消すだけではなく

マルチタスクバーからも消す」こと

 

line_kidoku_03

 

マルチタスクバーは、ホームボタンをダブルタップすると表示されます。

その中の[LINE]のアイコンを長押しして「-」が表示されたらタップします。

そうすれば、マルチタスクバーから消すことができますよ。

 

最後は[機内モード]をオフにすれば完了。

こうすればiphone5で「既読」を回避してメッセージが読めます。

 

注意点ですが、タスクバーにあるLINEを消さずに

機内モードをオフに戻してしまうと、

相手に「既読」が表示されてしまいますよ。

 

大事なこと

最近LINEのコミュニケーションに疲れてきている人が

多いそうです。

もしかしてあなたもその一人ではありませんか?

 

「相手に送ったはずのメッセージが既読にならずにイライラする」

「相手に送ったメッセージが既読になったのに

返信がこなくて不安になる」

「自分が読んだメッセージを返信するのが面倒。

でも返信しないと相手の気分を害していまうかと思い不安」

 

こんな人が増えてきています。

 

時代は便利になればなるほど、コミュニケーションの

取り方が難しくなりますね。

 

私が若い頃は携帯電話なんてなくて、

誰かと連絡を取りたいときは

家に電話をかけるしかありませんでした。

 

彼氏の家に電話をするときも

「もし家族の人がでてきたらどうしよう・・・」

なんて心配しましたよ(笑)

 

だから電話で話すことも現在のカップルほどなく、

逆に会っている時間を大切にしていました。

 

現在はメールやLINEで気軽にコミュニケーションをとれることが

逆に「コミュニケーションがとれないこと」に対する不安に

なっていると思います。

 

「既読になったのに連絡がない」なんて過度に心配することは

ないですよ。

「読んだけど、返信するの忘れているのかな?」

ぐらいの軽い気持ちを持つことが、コミュニケーションで

ストレスをためないコツです。

 

また便利なLINEでストレスをためないためには

裏技も良いですけど、ばっさりとLINEをやめることも

意外に効果的ですよ。

 

「道具に使われる」のではなく

「道具はうまく使って」こそ価値があるものですよ。






★美魔女みゆからのお願い

今日も読んで頂きありがとうございました!

記事がおもしろいと感じてもらえましたら
上のボタンからSNSでシェアをお願いします.
うれしくて、明日の更新の力になります.











コメントは停止中です。

サブコンテンツ

このページの先頭へ