ヒカキンの仕事のボイパって何?兄はセイキンだって!本名と年収は?


HIKAKIN ヒカキンさんと言えば

日本のYouTuberとして知られます。

新潟県出身のヒューマンビートボクサーです。

YouTubeの動画チャンネルのお気に入り登録者数が、

日本の個人での動画投稿者の中で第1位を獲得しています。

無題

 

YouTubeでも次々に動画を投稿していき、

瞬く間に全世界で再生されて、その名は世界に知れ渡りました!

[ad#ad-1]

ヒカキンの仕事はボイパって?

 

ヒカキンさんの仕事は簡単に言いますと

YouTubeに動画を投稿する

ただそれだけのことです。

 

ただそれだけと言っても中身が濃くて

そう簡単ではなさそうですが。

 

そのことによって投稿動画に貼ってあるアフィリエイトリンクや

Googleさんのクリック型広告からの収入が有ると言う訳です。

 

もっと簡単に言いますと広告代理業といったところでしょうか?

世間ではYouTuber(ユーチューバー)と呼ばれています。

 

ヒカキンさんは自身の著書【僕の仕事はYouTube】

という本も出版しております。

 

日本では、あまり知られていない仕事ですが、

海外ではYouTubeを使って年間に億のお金を稼ぐ人も多々いるようです。

 

気になるボイパってなんなのでしょうかね。

実はボイスパーカッションのことです。

ボイスパーカッションってなに?

簡単に言いますと

「打楽器の奏でる音色を、そっくりそのまま口で表現する技術」なんですよ。

 

ちなみにヒカキンさんは「有名なボイスパーカッショニスト」の

中に名前を連ねています。

 

芸名のHIKAKIN(ヒカキン)の由来ですが

子供のころにしてたスキージャンプの先輩にヒカキンと呼ばれたことが印象に残っており、

初めてインターネットに動画を投稿する際に適当につけた名前なんだそうです。

 

兄はセイキン!

セイキンさんとは、ヒカキンさんの2歳年上のお兄さんの事です。

中学の頃から歌の練習をしていそうでかなり歌唱力が高いようです。

 

兄のセイキンさんです。

bandicam-2013-10-02-16-50-52-319

良く似た兄弟ですよね。

 

セイキンさんはYouTuberとしてだけではなく、

アカペラミュージシャンとしても活動しています。

 

セイキンさんはアカペラで歌うのが上手く

YouTubeに動画を投稿しています。

 

動画でもレビューや色んな箇所に

アカペラの歌を交ぜて歌っているようです。

 

趣味でもアカペラの多重録音して楽しんでいるそうです。

多重録音とは自分一人で声を重ねてアカペラの曲を作る事です。

 

セイキンさんは

「youtube~youtube~夢をつかめyoutube~♪」の

作詞作曲もしております。

 

弟のヒカキンさんと同じように商品レビューもしていますが、

兄のメンツを保つ意味でも弟さんに負けないように頑張って欲しいですよね。

 

本名と年収は?

 

ヒカキンさんのプロフイールです。

本名:開発 光(かいほつひかる)

ニックネーム:ヒカキン

生年月日:1989年生まれ4月21日

身長:174cm

体重:66kg

出身地:新潟県

血液型:O型

 

本名は「開発」と書いて「かいほつ」と読みますが

かなり珍しい名字ですよね。

名字の都道府県別ランキングでは

富山県 650位 およそ300人で

【全国人数】は およそ1,700人だそうです。

 

そして気になる年収ですが

 

一部では「月に50万~100万円

もしくはそれ以上の収入を得ているそうです」と

言われていますがなにせ日本一のユーチューバーですから。

 

日本一ともなればあまり低い金額ではないと思いますよね。

 

調べていくうちにヒカキンさんは月収300万ほどだということがわかりました。

一般人では月収300万円だとすると多いようですが、

日本のTOPで月収300万はちょっと少ない気もしますね。

 

海外なんかは数千万稼いでいるそうですし。

 

しかしヒカキンさんが今後もっともっと面白い動画を

日々作り続けていけば、数千万円もいけるのは不可能ではないですね。

 

今後のヒカキンさんと兄のセイキンさんの活躍に注目です。






★美魔女みゆからのお願い

今日も読んで頂きありがとうございました!

記事がおもしろいと感じてもらえましたら
上のボタンからSNSでシェアをお願いします.
うれしくて、明日の更新の力になります.











コメントは停止中です。

サブコンテンツ

このページの先頭へ