郷ひろみのリーって誰?知られざるリーの過去


とんねるずのみなさんのおかげでしたに出演した郷ひろみさん。
話の中で奥さんの「リー」に話題が集中しました。

fae7d_298_gohiromi3

 

番組では多くの芸能人やお笑い芸人が郷ひろみさんの

ヒット曲「2億4万のひとみ」を熱唱しました。

[ad#ad-1]

特にバナナマンの日村「リー」と連呼して気になりましたよね。

 

「リー」とは郷ひろみが元奥さんの二谷友里恵(にたに ゆりえ)さんを呼ぶときの愛称です。

1987年に二谷友里恵さんと結婚して、現在は離婚しています。

 

911b4abbdfe29bac3313052bb46e3e97

 

二谷友里恵さんはご存知の方も多いと思いますが

俳優の二谷英明さんと女優の白川由美さんの一人娘です。

 

元女優で現在は実業家として活躍しています。

 

当時郷ひろみとの結婚披露宴は番組視聴率47.6%を記録しました。

世間でも凄く注目されたカップルなのです。

郷ひろみさんとの結婚生活を暴露した『愛される理由』は、出版部数70万部を超えるベストセラーになって

1990年度の書籍売り上げ1位になりました。

 

今の若い人はしらないかもしれませんが、それはそれは世間で注目されたカップルなのです。

 

どうしてそこまで注目されたかというと

郷ひろみさんは、以前松田聖子さんと結婚寸前という状態まで行きました。

 

松田聖子さんと言えば、その当時一番のアイドルです。

 

私も中学校時代には聖子ちゃんカットをマネしたものです。

世の中の多くの女性も聖子ちゃんカットでマネをしました。

 

その松田聖子さんと、御三家と言われた郷ひろみさんがカップルになると言えば

ものすごいインパクトです。

 

世間ですごく注目されたのです。

 

ところが結局破局してしまいました。

 

松田聖子さんの破局会見で

「生まれ変わったら絶対一緒になろうね」

というセリフは世間ですごく流行した言葉です。

 

でもこの二人はおそらく生まれ変わっても一緒になることはないかも?

 

というのも会見後、郷さんひろみが言った一言があります。

「会見することも知らなかった。あんなセリフも言っていない。

僕が生まれ変わって虫だったらどうする気だろう?」

 

よほど後味の悪い別れ方だったのでしょうね(笑)

 

あ、私ですか?

私はもう一度、今の主人と一緒になりますよ・・・

多分(笑)

 

さて、話は戻って『愛される理由』からですが、

郷ひろみさんと二谷友里恵さん(リー)の離婚の原因ですが

郷ひろみさんが恐妻家だったとか、二谷友里恵さんの性格にあったとか

いろいろ言われています。

 

あるいは「リーの不倫が原因」などといろいろ憶測が飛び交っていますが

真実は郷さんとリーさんの二人のみがしるのでしょうね。

 

ちなみに郷ひろみさんは元プロ野球選手・徳武定祐氏の娘で

大手化粧品メーカーに勤務する24歳年下の徳武利奈さんと結婚しました。

これで3回目の結婚です。

 

そろそろ幸せになって欲しいですよね。

 

 

 






★美魔女みゆからのお願い

今日も読んで頂きありがとうございました!

記事がおもしろいと感じてもらえましたら
上のボタンからSNSでシェアをお願いします.
うれしくて、明日の更新の力になります.











コメントは停止中です。

サブコンテンツ

このページの先頭へ