いいとも 後番組はハッピー・ピープルって本当?


10/22日に笑っていいともが3月末に終了することを

番組のエンディングでタモリさんが告白しました。

20s00482384

 

 

番組のエンディングで特別ゲストが来るといった後

鶴瓶さんが登場して、いきなりの質問。

[ad#ad-1]

鶴瓶:いやいや、おれ聞いたんやけど、いいとも終わるんやって。ほんま?

タモリ:来年の3月で終わります。

 

ということで笑っていいともは来年の3月で終了することとなりました。

 

後番組はハッピー・ピープル(仮)ということなんですが・・・

もしかしてこれですか?

07113042

 

ハッピーピープルっていうマンガがあるんだけど、

そのアニメ版?

あるいはハッピーピープルの実写版?

 

まあ、マンガのハッピーピープルはかなり表現がきついマンガなので

そんなものがお昼休みに流れるわけないか(笑)

 

タイトルも(仮)って書いていますしね。

 

おそらく他の司会者のバラエティ番組を始めるのではないでしょうか?

笑っていいともの前の番組も「笑ってる場合ですよ」っていうバラエティですから。

 

新番組の司会はSMAPの中居君で2時間でやるみたいです。

 

いいともが終わる理由

 

これはやはり視聴率の低下でしょう。

やはりだんだんと同じような内容に視聴者も飽きてきたのだと思います。

 

一番良いときのいいともの視聴率は27.9%もありました。

 

どころがだんだんと下がっていき、最近では1桁台。

 

裏番組のヒルナンデスに負けて4%というときもありました。

 

そこでタモリさんはなんとかしようとして

番組の上層部に企画を持ち込んだりしたのですが

番組の上層部と意見が合わなかったようです。

 

そういう衝突などもあって、いいともは終了となったのです。

 

いいともが始まったのはちょうど私が小学生の時。

夏休みのお昼に笑っていいともを見て、とても楽しんだ記憶があります。

 

大学生や大人になっても見ていましたが、そういえば最近見なくなったな・・・

って感じていたら、やっぱりこういう結果になりました。

 

でも後番組を任される中居君も大変でしょうね。

なにかと「いいとも」と比較されることが多いでしょうし。

 

番組の終了を告げるときにタモリさんが言っていました。

 

「まだ半年もあるんですよ。番組によっては半年続かない番組もありますから」

 

後番組のハッピーピープルがそうならないように、中居君がんばってくださいね。

 

 

 

 

 

 

 






★美魔女みゆからのお願い

今日も読んで頂きありがとうございました!

記事がおもしろいと感じてもらえましたら
上のボタンからSNSでシェアをお願いします.
うれしくて、明日の更新の力になります.











コメントは停止中です。

サブコンテンツ

このページの先頭へ